困った山田

マジやばくね

サクラクエスト

花咲くいろは」は高校生
SHIROBAKO」は大学生から社会人1年
サクラクエスト」は社会人二年目以降
私は大学生だけどまあ多浪でバイトとかしてたし、大学はビジネス系だからすごく共感できて面白い、視聴者ターゲットどんぴしゃと思われる。
最近は大学の影響もあって働き方の多様性を考えている。大学の専門的学問がすべてではない、浪人してると大学しか見えなかったけど働き方はもっと多様性がある。専門性を磨くも良し、自分でビジネスを考えるのも良し。でも始めから企業はハードルが高いから大学で学ぶか社員経験を積むかしないと………あれ?やっぱり大事なのは大学なのかもしれない………
高卒でも何かを考えて仕事すればやりたい仕事にたどり着けるのかもしれない、その何かを考えるというのは大学に行くことに近いような、そんな気がする。
やっぱり高校で勉強をサボったというか考えることをサボったのは良くなかった。思考停止した時点で社会から遅れてしまうのか。
そんなことを思いました。(作文)